love & peace

ありのままの私…

報告

おはようございます☀


昨日、お伝えした様に、今日は私から報告が有ります。


実は一年前に『てんかん』という病気を発症しました(脳神経内科)。この病気と診断されてから二年間は車の運転が出来なくなります。更に薬を常用する必要があります。


(中には薬を飲み忘れて運転をしてしまい事故を起こした医師がニュースの話題として取り上げられた事がありました。)


この病気は、精神障害として認定されており、1級から3級まであり、医師の診断書によって、等級が決まります。

ちなみに私の場合ですが、2級と認定されています。


『てんかん』の症状も色々あり、口から泡を吹いて倒れたり、全身痙攣発作を起こしたり等、人それぞれ症状に違いがあります。


私の場合、全身痙攣発作を起こし意識を失う症状で、症状の中では厄介な部類に入ります。


実家や弟夫婦の家から私のアパートまでは約1時間程かかるため、一人暮らしの私が、突然発作を起こした場合、すぐに駆けつける事が出来ないと言われ、職場の関係もあり弟夫婦の近くに引っ越してきました。


また、もともと『偏頭痛』は、息子を出産後、発症していたのですが、しばらくは落ち着いていました。しかし引っ越し後しばらくしてから、また『偏頭痛』が起き始め、7月末位に救急車で病院に搬送され、そのまま入院しました。


その時に、医師からは『環境の変化(騒音、匂い等)に対応しきれず、偏頭痛を起こしたものと思われます。既往歴の(てんかん)からくる典型的な偏頭痛症候群ですね。』と言われました。


現在も必死に病気と戦っております❗

これからも頑張ります❗❗

宜しくお願い致します。


今回は、長いブログ内容になってしまいましたが、読んでくださり本当に感謝致します。

有り難うございました。